ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2008年03月09日

ジムニーJA11 今シーズンも頼りにしてます!

本日はこちら北国の里もようやく春うらら。穏やかな天気に誘われて、oko-rocks父さんは朝からジムニーJA11に子供達を乗せ暖かな日差しが降りそそぐフィールドを遊びましょうか。

ジムニーJA11 今シーズンも頼りにしてます!

しかしその前にジムニーの洗車が必要ですな・・そういえば昨年の晩秋にワックスがけして以来ワタシは洗車した記憶がございません(汗)。そこそこの降雪量があるこちらの地方では真冬のクルマは洗っても洗ってもすぐに雪解けドロで汚れてしまうために洗車のし甲斐が無く、ついつい怠ってしまうのですよねぇ~(笑)。
とくにワタシのような横着者はクルマのカラーすらわからないほどにドロ汚れを放置しておりました(汗)。(ワタシのジムニーは黒・クロ・ブラックなのですけど、年間通してガンメタかグレーと間違われるほどヨゴレています?!)

ジムニーJA11 今シーズンも頼りにしてます!さっそくセルフスタンドの洗車機にコインを投入・・とは言ってもケチって「シャンプー洗車」のみです(笑)。本来ならそのあと固形ワックスで丁寧に磨きたかったのですが、今日は子供達と遊ぶのが最優先であったためあきらめました。
その後食料を仕入れて地元の川原でプチピクニック・・あ?!そうそう、赤ん坊と家内はさすがに留守番でしたけどね・・子供達のリクエストに応えてハンバーガー&ポテトのランチでした。

満腹になった子供達と無邪気に川原を走り回ります。フリスビーやボール投げ、こんな小春日和に童心に返り遊ぶのは楽しいものです。そして身近なフィールドで気軽に楽しめる田舎暮らしを満喫できることにありがたみを感じるときでもあります。

ジムニーJA11 今シーズンも頼りにしてます!ひとしきり遊び疲れた子供達は、帰り道の狭いジムニーの車内で寝息をたてています。
そこでワルいoko-rocks父さんの釣り魂がムクムクと目覚めて(笑)・・里川のポイント探索にジムニーを走らせました(笑)。

しかしまだまだ何処もかしこも雰囲気が感じられず、まだまだ釣れないワタシはフライフィッシング出撃!な気分に切り替わりませんなぁ。

それにしてもワタシにとって日常の足であり渓への相棒でもあるジムニーJA11。 今シーズンも頼りにしてますよぉ~!




このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(ジムニー JA11)の記事画像
さらば我が相棒、愛しのジムニーJA11
ジムニーJA11 エアコンアンプ交換
ジムニー JA11 ウォーターポンプ交換 & 湖ドライブ
ジムニーJA11 車検&ブレーキパッド交換
ジムニーJA11 ちょっと早いけど
お疲れさま!
同じカテゴリー(ジムニー JA11)の記事
 さらば我が相棒、愛しのジムニーJA11 (2022-11-01 18:28)
 ジムニーJA11 エアコンアンプ交換 (2018-09-25 13:40)
 ジムニー JA11 ウォーターポンプ交換 & 湖ドライブ (2017-10-02 21:28)
 ジムニーJA11 車検&ブレーキパッド交換 (2016-11-27 23:15)
 ジムニーJA11 ちょっと早いけど (2016-11-13 20:32)
 お疲れさま! (2016-02-04 14:59)

この記事へのコメント
こんばんは。
アタシんところは黄砂で車が灰色だあ・・アタシの車もクロだよ。
洗ってもしょうがないのでほったらかしだわ。爆
ひとしきりお父さんをこなしてから、釣り人の顔に・・・
やっぱり、川に行っちゃいましたか。
解禁はいつごろでしょうねえ?
Posted by なみはやFF at 2008年03月10日 21:34
こんばんは、なみはやFFさん!

やはりどうしても気になるのは渓の流れでした(笑)。この日探索したエリアはまだ挑戦したことがないのですが、今シーズンは釣行してみようかな。
とりあえず・・せめて今シーズン一刻も早くフライロッドを振りたいワタシですけどねぇ~(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年03月10日 23:37
こんばんは!
やっぱり河川パトしちゃいましたか^^
今シーズンもがんがんジムニーで
釣行してください!
Posted by まつやん at 2008年03月11日 20:57
こんばんは!

渓にジムニー、よく似合いますね。
私はスクーターで、山を駆けております。(笑)

出陣楽しみですね。落ち着いたら思いっきり行っちゃいましょう!
Posted by さのや at 2008年03月11日 22:24
こんばんは、まつやんさん!

パトロール行っちゃいました(笑)・・しかも車内で子供達が寝息をたてているってのにガンガン積雪のある林道を走っちゃったりして・・(汗)。
まったくワルい父親なoko-rocksでした(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年03月11日 23:29
こんばんは、さのやさん!

まだまだ出陣にはほど遠くて・・準備は万端なのですけどね(笑)。ワタシのキモチと釣り馬○魂だけはどうやら解禁と共にカラダを離れて渓に浮遊しているような気分ですけど(笑)。
いざ釣行が始まったら目が血走るほど夢中してしまいそうな自分がコワイです(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2008年03月11日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニーJA11 今シーズンも頼りにしてます!
    コメント(6)