ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年08月30日

夏バテ親父と泣き尺イワナ

残暑どころか、猛暑が継続中である信州の渓。
渇水で魚たちの反応はシビア。そして照り付ける太陽の日差しで、釣りバカオジサンは徐々にバテ気味になってきました・・(@_@;)
休憩を取り、水分補給もマメに行うのですが、完全に集中力が途切れています・・(汗)

岩盤に流れがぶつかるポイント。大岩の際にバブルラインが出来ていて怪しい。
ラバーレッグの#12ビートルをキャストすると、フライが消えて・・ヒット~♪
フライロッドを曲げて、流れに乗って水底に潜り込み、フライリールを逆転させてラインを引き出す強いイワナです!

夏バテ親父と泣き尺イワナ

完全に「尺だ!」と思わせた、29cm泣き尺イワナ!
なかなかのファイトで、釣りバカも暑さを忘れました(笑)。

夏バテ親父と泣き尺イワナ
夏バテ親父と泣き尺イワナ

反転流をドリフトするフライに食いついた、29cm泣き尺イワナ!
こいつも強い引きのファイターでした。
その後も暑さでバテながらの遡行・・やらかしたりバラしたり、リズムに乗れないまま夕刻になり終了。
帰り道の車内では、帰宅してからの缶ビールのことしか頭に浮かびませんでした(笑)。

夏バテ親父と泣き尺イワナ






このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
尺イワナバラしました
ふたりで釣りバカ合宿
名も無き源流の男前イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 尺イワナバラしました (2023-09-19 20:01)
 ふたりで釣りバカ合宿 (2023-09-13 14:29)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏バテ親父と泣き尺イワナ
    コメント(0)