ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年09月19日

尺イワナバラしました

9月に入り、渓流フライフィッシングシーズンもラストスパートです。
ゴルジュ渓谷のイワナたちはスプーキーで、かなり慎重にストーキングしているつもりでも、気配を悟られて走ってしまいます(汗)。

ようやくヒットした、尺かと思わせるようなイワナも、岩の間に潜られてフックアウト・・。
ココロにぽっかりと風穴があいたかのような、凹んだ気持ちになってしまった釣りバカokoオジサン(笑)。
次にヒットしたイワナは、一度は大岩の下に潜り込み、引きずり出したら今度は流木にティペットを絡みつけて、さらに一段2段と下流に落ちて行き、最後は流木ごとランディングネットで掬いました(苦笑)。

尺イワナバラしました
尺イワナバラしました

28~29cmの、おまけして泣き尺イワナ(笑)って事にしてください (^_^;)

その後も良型イワナをサイトフィッシングで狙うも敗北・・。
尺近い手ごたえのイワナも、またまたバラして・・。
我ながら情けないほどの「やらかしっぷり」でした(苦笑)

尺イワナバラしました

通りがかりに見つけたキノコも、私の無ざまな姿を笑っているかのようでした(笑)。







このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
ふたりで釣りバカ合宿
名も無き源流の男前イワナ
夏バテ親父と泣き尺イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 ふたりで釣りバカ合宿 (2023-09-13 14:29)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)
 夏バテ親父と泣き尺イワナ (2023-08-30 14:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺イワナバラしました
    コメント(0)