ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年09月13日

ふたりで釣りバカ合宿

6年ぶりに再会した、スゴ腕フライマンKIFさんと、信州の渓で2日間の釣りバカ合宿をしました!
1日目は源流イワナの渓。いつものように、視線を向けるといつもフライロッドが満月になっているKIFさんです。
恐ろしいほどのキャスティング精度と、フライのナチュラルドリフトを実現するテクニック・・流石としか言いようがありませんね♪

ふたりで釣りバカ合宿
                     ↑ 圧巻の釣りっぷりKIFさん

9月になり、渓流シーズンも残りわずかです。艶やかな魚体のネイティブイワナたちと戯れるのは、本当に心が癒されますね。
里はまだまだ猛烈な残暑ですが、源流は風が吹くといくらか肌寒いくらいです。

ふたりで釣りバカ合宿
                     ↑ いつもへなちょこokoオジサン

ふたりで釣りバカ合宿

イワナたちと存分に遊んで、夜は反省会・・ってか、飲み会です(笑)。
お土産に頂いた、新潟の美酒が身体に染み渡っていきますね~♪

ふたりで釣りバカ合宿

合宿2日目は、ワイルドレインボーが生息する渓。
KIFさんは33cmの尺上野生虹鱒をキャッチ!メチャ楽しそう ♪
その後はお互いに、ヒットした渓魚が流木に逃げ込むハプニングが・・。
協力プレーで無事に渓魚をランディング・・って、珍シーンが連続しました(笑)。

ふたりで釣りバカ合宿
ふたりで釣りバカ合宿

楽しかった2日間もあっという間に過ぎました。
また遊びましょうね!関西のイラチフライマンKIFさん!






このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
尺イワナバラしました
名も無き源流の男前イワナ
夏バテ親父と泣き尺イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 尺イワナバラしました (2023-09-19 20:01)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)
 夏バテ親父と泣き尺イワナ (2023-08-30 14:28)

この記事へのコメント
おはようございます。

KIFさんと一緒に釣りまくりでしたね。。
動画、楽しめました^^
Posted by like a streamlike a stream at 2023年09月14日 09:00
こんにちは、like a streamさん!

久々にご一緒したKIFさん。お変わりなくすご腕フライフィッシャーでしたよ。
楽しい合宿2日間で、釣りでも飲み会でも笑いっぱなしでした~(笑)。
Posted by okooko at 2023年09月14日 14:26
釣りバカで元気そうなところを見れて満足である。お前この動画のバックは自分の演奏だろう。俺くらいになるとギターの音でわかるのだ
Posted by カナダの偉大な兄 at 2023年09月15日 11:01
あー、そうだぞ。

「安物ギターばかり使いやがって」と馬鹿にされたが(笑)、BGM製作くらいならまぁまぁイケるのだ(笑)。
そりゃ若い頃みたいに、Fenderとか使いたいけどな(笑)。
Posted by okooko at 2023年09月15日 14:07
カナダに帰ってからムスメ萌に動画を見せていて、「弾いた瞬間オコちゃんのギター安い! と思ったよ」と話したら笑ってたよ 萌は日本に住んでみたくて、なにかできることないかなと探してるよ。お母さんみたいな英語教師が向いてると思うんだけど。
Posted by カナダの偉大な兄 at 2023年09月15日 22:36
スゴ腕ではありません。
スゴ腕の人は大物をちゃんとランディングします。
大物を軒並みバラシまくる「関西のヤラカシマクリフライマン」です。

                                Posted by KYMF

いやぁ~!
ともかく、楽しかった!
釣りも飲みも最高っす!
地図を調べると、来年の方が近くなるようです。
6~7月にリベンジ確定です!
Posted by KIFKIF at 2023年09月18日 17:27
あっ!
そうそう、木曽で尺1本出ました!
今まで一番の渇水でナーバスなところもありましたが、
楽しい釣行でした!
Posted by KIFKIF at 2023年09月18日 17:33
お疲れ様でした、KIFさん!

いやいや、なんだかんだでデカいの出しちゃうんだから、流石っスよ♪
楽しい2日間の合宿でしたね~。
木曽で尺?!やるなぁ!
自分は今日、もしかしたらシーズンラスト釣行でした。
31cm、32cmの尺2本で、やらかしもありましたが、無事にフィナーレを迎えられそうです(笑)。
Posted by okooko at 2023年09月19日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふたりで釣りバカ合宿
    コメント(8)