ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2022年06月30日

渇水の渓に敗北

早くも梅雨明けが発表されて、連日の猛暑が続きます。
訪れた渓も当然水量が少なくて、イワナたちは超スプーキー。
かなり慎重にストーキングしたつもりでも、ピューッと流れを疾って逃げちゃいます(汗)。

渇水の渓に敗北

ボウズの赤信号が点滅し始めた頃に、ようやく一尾のイワナが釣れてくれました。
釣れない時の渓魚は、何よりも輝きを増しますね(笑)。

その後は大場所で良型イワナをバラして・・やらかして・・なんとかアベレージサイズをキャッチ。
敗北感満点のまま、この渓を後にします・・。

渇水の渓に敗北
渇水の渓に敗北

釣り場を移動しましたが、この渓も似たようなムードです。
サイト勝負で尺クラスのイワナにフライを食わせたけど、何故かフッキングせず敗北(泣)
悔しくてアベレージサイズをサイトフィッシングでキャッチ。
そんなこんなで夕刻になり、なんとか一尾追加して、この渓の釣りも終了・・。

帰り道にイブニング狙いで本流に寄り道しました。
ライズしていたイワナを仕留めて、本日終了~。
あたりはすっかり暗くなり、カップラーメンを食べて帰宅しましたとさ(笑)。






このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2022)の記事画像
秋の犀川に散る
怪力トラウトに痺れる
シーズンラストはミッジでイワナ
ベテランに学ぶイワナ釣り
秋の大やらかし祭り
尺上を痛恨ラインブレイク
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2022)の記事
 秋の犀川に散る (2022-10-26 09:21)
 怪力トラウトに痺れる (2022-10-05 21:16)
 シーズンラストはミッジでイワナ (2022-09-29 20:30)
 ベテランに学ぶイワナ釣り (2022-09-15 08:59)
 秋の大やらかし祭り (2022-09-08 09:31)
 尺上を痛恨ラインブレイク (2022-09-01 09:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渇水の渓に敗北
    コメント(0)