ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年06月28日

バンブーロッドで尺イワナ

イワナが棲む里川へ、バンブーロッドを携えて出撃しました。
早々にライズシーンに遭遇しますが、イワナたちはかなりスレていて手強いです・・。
苦戦しながらなんとかライズを獲ると、徐々に時間帯も良くなってきます。

またまたフラットな水面でライズを発見!
岸際に張り出す草の下と言う、いかにもイワナが好みそうな、いやらしい場所に居ますね(笑)。
フライへの反応もショートバイト・・やはりスレてますね・・(汗)。
何度もキャスティングを繰り返しトライ・・「モヤッ」・・とフライが消えた?!

バンブーロッドで尺イワナ

なかなかに苦戦させられた、31cm尺イワナ!
バンブーロッドを気持ちよく曲げて、元気いっぱいのファイトでした♪

バンブーロッドで尺イワナ
バンブーロッドで尺イワナ

午後になりモンカゲロウのハッチが増えてきました。
渓魚たちの反応も相変わらず渋めですが、活性は上がってきているようです。
同行者のMarioさんと、ダブルヒットのシーンもありましたね。

バンブーロッドで尺イワナ

なんだかんだと釣り上がり、気がつけば夕刻になり釣りを終了~♪
釣りバカふたりの笑い声が、渓に響いていた一日でした。






このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
尺イワナバラしました
ふたりで釣りバカ合宿
名も無き源流の男前イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 尺イワナバラしました (2023-09-19 20:01)
 ふたりで釣りバカ合宿 (2023-09-13 14:29)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンブーロッドで尺イワナ
    コメント(0)