ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2022年08月20日

ブナの森のイワナと遊ぶ

ワタシのフライフィッシングの師匠takaoさんと、ブナの森に棲むイワナたちと遊んできました。
渓に向かう途中は大雨で増水と濁りを心配しましたが、釣り始めると驚異的に天候回復しました。
流れは笹濁りで絶好の好コンディションです。ときどき青空ものぞいて、気持ちよく釣り上がります。

この渓に通い慣れたtakaoさんは、「ここぞ!」のポイントで良型イワナを連発します。
久々に訪れたワタシは、なんだか「やらかして」ばかりです(苦笑)。

ブナの森のイワナと遊ぶ

それでもサイトフィッシングで9寸オーバーのイワナを獲ったり、ロングキャストで仕留めたり。
谷間にふたりの笑い声が響きながら、楽しい時間が過ぎていきます ♪

ブナの森のイワナと遊ぶ

開けた淵にウェーディングしてイワナをヒット~!態勢を整えようとすると砂地に埋まった岩に脚を取られて、転倒そして水没(笑)。
頭のてっぺんからウェーダーの中の足元まで、完全にずぶ濡れになってしましました (^_^;)
さらにカメラも水没。古びて防水性能が落ちていたらしく浸水・・動作しなくなってしった (泣)。
(・・帰宅してドライヤーで乾かしたら、復活しましたが・・(^^♪)

ブナの森のイワナと遊ぶ

カメラ故障と濡れた身体にテンションが下降するかと思いましたが、ほどよい夏の暑さでシャツも乾いてきて、28cmの泣き尺近いイワナも釣れたりして釣りバカ魂は復帰(笑)。
師匠の圧巻の釣りっぷりを観戦しながら、楽しい一日を過ごしました!







このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2022)の記事画像
秋の犀川に散る
怪力トラウトに痺れる
シーズンラストはミッジでイワナ
ベテランに学ぶイワナ釣り
秋の大やらかし祭り
尺上を痛恨ラインブレイク
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2022)の記事
 秋の犀川に散る (2022-10-26 09:21)
 怪力トラウトに痺れる (2022-10-05 21:16)
 シーズンラストはミッジでイワナ (2022-09-29 20:30)
 ベテランに学ぶイワナ釣り (2022-09-15 08:59)
 秋の大やらかし祭り (2022-09-08 09:31)
 尺上を痛恨ラインブレイク (2022-09-01 09:06)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

サイトで仕留めたイワナ、さすがです!粘り勝ちですね。真夏の大転倒も、ずぶ濡れになりましたが、怪我なくて良かったです。カメラも復活して良かったですね。また行きましょう!
Posted by takaotakao at 2022年08月20日 18:04
お疲れさまでした、takao師匠!

久々の渓での全身びしょ濡れには参りました(笑)
「8月で助かった・・(;^_^A」でしたね(笑)
ホント楽しかったです。また行きましょ!
Posted by okooko at 2022年08月20日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブナの森のイワナと遊ぶ
    コメント(2)