ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年07月27日

猛暑でピーカンそして尺イワナ

信州も連日の猛暑。山間部もドピーカンで、強い日差しが降り注ぎます。
水分補給をこまめにしながら、イワナたちの姿を追いますが・・釣り開始早々に痛恨のラインブレイク・・(泣)。

気を取り直して釣り上がると、ポツポツと型の良いイワナが釣れてくれます。
そしてキラキラと輝く瀬の流れの中から、思いがけず良型イワナがヒット~♪
強い引き味を楽しみながら、じっくりと寄せてみると予想以上の良型です!

猛暑でピーカンそして尺イワナ

スレンダーな魚体の、30cm尺イワナ!

この猛暑日のドピーカンの空の下、よくぞドライフライに出てくれましたね。ありがとう!
日が高くなり気温もさらに上昇。渓魚の反応もますます渋くなります・・。
2本用意した水筒も、すでに1本飲み干しました(汗)。

猛暑でピーカンそして尺イワナ

草が覆う岩陰キャストしたフライに、イワナの黒い影がすっ飛んで飛びつきました!
ギュンとロッドを曲げて強いファイト!これも尺近いイワナか?!

猛暑でピーカンそして尺イワナ

男前な顔立ちの、29cm泣き尺イワナ!
印象に残る出方をして、楽しませてもらいました。ありがとう!

夕刻になり、さすがに暑さでバテてきました(苦笑)。
早めに帰宅して、冷えた缶ビールで身体を潤しましょうね(笑)。







このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
尺イワナバラしました
ふたりで釣りバカ合宿
名も無き源流の男前イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 尺イワナバラしました (2023-09-19 20:01)
 ふたりで釣りバカ合宿 (2023-09-13 14:29)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛暑でピーカンそして尺イワナ
    コメント(0)