ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2023年08月03日

雷雨の前に泣き尺イワナ

8月になり渓流フライフィッシングも後半戦に突入です。
不安定な天候が予報されていますが、山深い渓に出撃してみました。
渓魚たちの反応は相変わらずナーバスですが、なんとかイワナの反応も出てきました。

なんのこともない、流れのエンドの浅瀬。フライに小さなライズフォームで食いついたイワナ。
「どうせまたオチビさんかな?」
・・と油断したら、思いがけず強い引き味!
じっくりとファイトして魚体を寄せてネットイン!

雷雨の前に泣き尺イワナ

美麗な魚体の、29cm泣き尺イワナ!
なんとか良型イワナとも対戦出来ました~♪

そのあとは推定尺上イワナをバラしたり、サイトで狙ったイワナに完敗したり・・(^_^;)
ところがやがて空模様が急変して、谷間に雷鳴が轟き、あっという間に暗くなり、一気に豪雨が降ってきました・・(汗)

雷雨の前に泣き尺イワナ

当然釣りは止めて、退渓の準備をしました。
思い当たるエスケープルートまでたどり着き、山中を1時間近く歩いて脱渓・・。
命からがら帰還しました。皆さんも山の天候の急変にお気を付けください。

雷雨の前に泣き尺イワナ







このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事画像
念願の犀川レインボー
悪あがきファイナル釣行
ラスト釣行の尺イワナ
尺イワナバラしました
ふたりで釣りバカ合宿
名も無き源流の男前イワナ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2023)の記事
 念願の犀川レインボー (2023-10-09 08:06)
 悪あがきファイナル釣行 (2023-10-03 10:48)
 ラスト釣行の尺イワナ (2023-09-26 19:06)
 尺イワナバラしました (2023-09-19 20:01)
 ふたりで釣りバカ合宿 (2023-09-13 14:29)
 名も無き源流の男前イワナ (2023-09-06 14:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨の前に泣き尺イワナ
    コメント(0)