ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2011年12月24日

Merry X'mas & Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

なんとなくクリスマスソングが聴きたくなって夜な夜なYouTubeを彷徨う・・。
するとokoオヤジを誘惑する懐メロRocks&Popsが次々とあふれ出して、気が付けば深夜に突入することもしばしば・・(笑)。

Merry Xmas & Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

数年前に古いオーディオセット&レコードプレイヤーを処分してしまったため、聴きたいけど聴けない12in.シングルなどが納戸の片隅でホコリを被っている。
その中の一枚、お気に入りのレコードの当時のプロモーションビデオをYouTubeで発見して、気分はすっかり80年代にタイムトリップするワタシです(笑)。

ザ・ポーグス " Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah " ・・慌しい年末の忙しさと疲れを吹き飛ばすような、スカッ!っと楽しいナンバー ♪  ・・マニアックな選曲でスミマセン・・(苦笑)。



B面はローリングストーンズのカバー曲" Honky Tonk Women "・・コレもイカすナンバーで、オリジナルとは違うバージョンでカッチョいい~♪
THE POGUESのクリスマスソング " Fairytale of New York ”もワタシにとって思い出の曲です。

Merry Xmas & Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah

テレビ・ラジオからも街に響くBGMからも、クリスマスムードな曲が次々流れてきますね。
そして今も昔も、ワタシのお気に入りクリスマスソングはこちら
・・ ザ・プリテンダーズ " 2000 Miles "



2011年も残り僅かです。みなさま良いお年を・・。

Merry Xmas & Yeah Yeah Yeah Yeah YeahMerry Xmas & Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah




このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(oko のつぶやき)の記事画像
春を待ちながら
タイガーメイプル
Sallyに逢いたい
大人になったらわかること
「初心者入門モデル」に帰る
ポケットマルチツールを贈る
同じカテゴリー(oko のつぶやき)の記事
 春を待ちながら (2021-03-02 18:29)
 タイガーメイプル (2020-09-08 07:40)
 Sallyに逢いたい (2020-08-19 22:33)
 大人になったらわかること (2020-04-15 00:17)
 「初心者入門モデル」に帰る (2020-04-01 23:59)
 ポケットマルチツールを贈る (2020-03-11 23:48)

この記事へのコメント
こんばんは^^。

昔よく聴いた音楽を耳にすると、懐かしいあの頃にタイムスリップしてしまいますね。
漠然とした『あの頃』ではなく、この曲を聴きながら、こんな事をした、あんな事があった・・・なんて具体的な出来事を思い起こしますね。

こんなことを言うのは、歳をとった証拠かな~(笑)。
Posted by farwater at 2011年12月24日 22:00
こんばんは、farwaterさん!

懐かしい曲で蘇るのは、やはりその頃の出来事だったりいろいろなシーンだったり・・。
・・吉祥寺~井の頭公園の当時の情景や中古レコード店の雰囲気・・
・・新宿・渋谷・下北沢・本八幡のライブハウスにでの思い出・・
・・国分寺・秋葉原の老舗音楽スタジオでの深夜・・
・・中野サンプラザ・渋谷公会堂・武道館へ観に行った憧れのミュージシャン達・・

・・あぁ、あの頃のワタシは若かった・・(笑)。
・・ワタシもすっかり歳をとりました~(苦笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年12月24日 23:51
こんにちは

音楽、年には関係なく楽しめるものですね。とは言っても、娘がギターなんぞ弾き始めると「あぁ」と感慨にふけってしまいます。

さ、レディー・ガガ,聴こうかな!
Posted by 自転車通勤人 at 2011年12月25日 15:53
こんばんは!

You Tubeスパイラルは、ハマると恐ろしいですよね。
私も気が付くと朝だったことがたびたびありました。(笑)
齢を重ねると音楽は昔に遡るって傾向がありますよね。
でも、最近の音楽だとLOVE PSYCHEDELICOはいいっす!
Posted by takao at 2011年12月25日 17:20
こんばんは、自転車通行人さん!

ウチの場合、数年前に娘とウクレレ演奏にハマったことがありまして・・。
ポップスや懐メロも、楽器を通してふたたび楽しむと・・やっぱいいっすよね~♪
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年12月25日 17:45
こんばんは、takaoさん!

さすがtakaoさん!例によってスーパーストライクっす(笑)。
ラブサイケデリコはね、ワタシのこの歳にして(苦笑)リアルタイムで夫婦・家族で楽しんでいますよ~♪
ただね・・ときにはラジオからふいに流れ出るジミヘンやキングクリムゾンのナンバーなどに、「おおぉ~!」と魂が震えるイケない懐メロオヤジがいたりしますけどね・・(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年12月25日 17:54
こんばんは~。

YouTubeスパイラル、夜中にはまると大変ですよね!
今回紹介されたものは知りませんでしたが、CDやLPを捨てられない僕は合わせて1500枚くらいあるおバカです(笑)

家に帰ったら聴いてみます~。
Posted by siroyamasakura at 2011年12月27日 16:48
こんにちは、siroyamasakuraさん!

ワタシもLP&CDが捨てられないんですよね~(笑)。
聴けなくなっちゃったレコードなんか・・とも思うのですが、ジャケットのデザインが良いアーティストのものはねぇ・・(笑)。
YouTubeスパイラルはまだまだ続きそうです・・(苦笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年12月28日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Merry X'mas & Yeah Yeah Yeah Yeah Yeah
    コメント(8)