ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2018年07月18日

時の流れに浮かぶフライ

気がつけば4月の地元信州渓流FFシーズン開幕以来、毎週の休日は渓へ皆勤出撃 (^^ゞ
連日ヤバイくらいの猛暑が続いてますね。今日は釣りバカも久しぶりの休養日(?)でした。
それでも空いた時間には、あれやこれやと様々な夏フライを巻くのが釣りバカの性です(笑)

時の流れに浮かぶフライ時の流れに浮かぶフライ

#12 CDCテレソラックス
フック : MARUTO d04 #12~14
ウィング : CDC ライトダン
ボディー : ピーコックアイ
ソラックス: フライライト ブラック
ハックル :  ブラウン
テイル : エルクホック

時の流れに浮かぶフライ

フライの道具を整理していたら、昔々にタイイングしたフライたちが詰まった、古~いボックスが出てきました。
エルクヘアカディス、テレストリアル、ニンフ、ウェット、ストリーマー、バスバグなどなど・・
・・過去20年ほどの釣りの思い出が、記憶の中のヒットシーンが、次々と蘇っちゃうなぁ・・(懐)。

時の流れに浮かぶフライ

数えきれない数のフライをタイイングしてきた。これから先も、もっともっと巻くことだろうね。
自分にとっての「釣りの時間の流れ」には、いつも「その時その時の勝負フライ」が存在して、清らかな水面に浮かんでいたっけ。
数々の渓魚と渡り合って、ヒットフライをこうやって記念に保管していたこともあったね。
いつまでも楽しいフライフィッシングに乾杯!

時の流れに浮かぶフライ
時の流れに浮かぶフライ時の流れに浮かぶフライ

・・っていうわけでもないんだけど、職場の暑気払いで二次会のBARにてふたたび乾杯!
たまには山や渓谷ばかりの休日じゃなく、こんな素敵なムードで酔いしれるのもいいよね~♪




このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(撃沈フライタイイング)の記事画像
春への期待を巻く
食わず嫌いだったフォームフライ
五月晴れと芽吹きとイワナ
11年目のCDCダン
ピックアウトの夜
Uni-Thread 8/0
同じカテゴリー(撃沈フライタイイング)の記事
 春への期待を巻く (2019-03-01 23:41)
 食わず嫌いだったフォームフライ (2018-10-16 17:23)
 五月晴れと芽吹きとイワナ (2018-05-02 09:23)
 11年目のCDCダン (2017-04-03 22:29)
 ピックアウトの夜 (2016-10-30 23:16)
 Uni-Thread 8/0 (2016-10-17 22:12)

この記事へのコメント
こんばんは!この写真のBER・・・って、もしかしてpage oneかな?ここのマスターとは、20代の頃からずっと一緒にバンドやってた腐れ縁です。しかしこの暑さは強烈ですね〜。雨もまったく降ってないし。魚たちもバテちゃいますね。
Posted by takao at 2018年07月22日 23:59
こんにちは、takaoさん!

え~?!マスターと組んでたんですね!
それにしても雨も降らず、魚も釣りバカも参っちゃいますね・・(ToT)/~~~
Posted by okooko at 2018年07月23日 15:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時の流れに浮かぶフライ
    コメント(2)