ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2015年12月07日

シーズンオフ。

ワタシのフライフィッシングシーズンはとっくに終わったけど、今年お手伝いしてきた少年野球の大会シーズンもようやくひと段落。
来年はおそらく今年よりもチームが出場する試合数・大会数も増えるでしょうから、裏方としてoko父さんはまた忙しくなるかなぁ。

シーズンオフ。シーズンオフ。

自分自身は野球を知らない出来ないワタシが少年野球クラブの活動に携わってみて、情けない話ですが正直自分の力不足を反省することも多かったです・・。
そんな日々の中、折れそうだったワタシのココロを支えてくれたナンバー・・



今やロック名曲ギターリフも弾けなくなり、 「大人になったから、もうロックにはのめり込まず、無難に子供とポップスやアニメソングでも聴いていよう」・・
・・そんな、ギターコードすら忘れてしまったショボいオッサンに成り果てたワタシの、眠っていた魂を揺すぶってくれました (^^♪
好きなものはいつまでも好きなんだ。魅力あることや憧れは、いつまでもその輝きを失わないんだ・・。

少年野球を通じて少年たちの姿をを目の当たりにすると、ふと「こいつら、いったいどんな大人に成長してゆくのかな。」と思うことがあります。
野球だけがすべてじゃないと思うけど、白球を追いかけて輝いた瞳を、試合に負けて流した悔し涙を、勝利して弾けた笑顔を、大人になっても忘れないんだろうな。
スポーツ音痴なoko父さんは、日々子供たちからそういったことを学んでいる気がします。何事も、頑張る子供たちはエライ!

***********************************************

自分にとって大好きなフライフィッシングと、麗しき渓魚を育む美しきフィールド・・
・・おそらく来年も多忙につきなかなかそれらを楽しむ機会は少ないと思うけど、やはりその魅力はいつまでも色褪せないよね。
お気に入りのバンブーロッドを手に、再び渓に立つ日を待ち望んでいます。



「チャンスがあればいつでも出撃!大好きなロックナンバーをジムニーで聴きながら!」
・・それを合言葉(?)に、これからも年齢を重ねてゆこうかな(笑)。




このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(oko のつぶやき)の記事画像
春を待ちながら
タイガーメイプル
Sallyに逢いたい
大人になったらわかること
「初心者入門モデル」に帰る
ポケットマルチツールを贈る
同じカテゴリー(oko のつぶやき)の記事
 春を待ちながら (2021-03-02 18:29)
 タイガーメイプル (2020-09-08 07:40)
 Sallyに逢いたい (2020-08-19 22:33)
 大人になったらわかること (2020-04-15 00:17)
 「初心者入門モデル」に帰る (2020-04-01 23:59)
 ポケットマルチツールを贈る (2020-03-11 23:48)

この記事へのコメント
どうもでぃす!
気づけば師走ですね~

時間はすべての人に平等にあるから、人一倍楽しい時間を過ごしたい。
できればゆっくりステキに年齢を重ねていきたいものですね。

でも・・・1匹のナイスバディーに翻弄されるねんなぁ~(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2015年12月07日 19:27
お久しぶり~ッス、ちさやん!

いい事言うね~♪そうそう、そうだよね!
年齢を重ねてこそ、あらためて良さを知る、より楽しめることも多いよね。
たった一尾の、小さな渓魚に、心を満たされることもあるしね・・

でも・・やはり釣り●カの愚かな魂は・・所詮尺なヤツに心奪われちゃうけどね~(笑)!
あ~っ、釣りがしてぇ~(^_^.)
Posted by okooko at 2015年12月07日 23:06
おはようございます。
少年野球のご指導、お疲れ様でしたm(_ _)m
暑い日も寒い日も一生懸命に練習して、負けて泣き、勝って仲間と喜ぶ…
たくさん夢中になれて、いろいろことを体験できる子供達の未来は明るいと思います^^

我が家も、毎週末は親子でテニスコートです。
月イチのトーナメントで、勝てると思った相手に負けてはタオルを被って悔し泣きしてますよ^^;

趣味(釣り)は、また機会の増える時が来ますよね。
それまでは、お互いに頑張りましょう!
Posted by しげ at 2015年12月09日 07:11
お久しぶりです、しげさん!

励ましのコメントありがとうございます!
うちも今年チームの子供たちは、た~くさん悔し涙を流しましたよ~。
来年はもっと勝ち笑顔をたくさん見せてもらえるよう、期待してます!

釣りはね、年齢50歳代になったら、一から再出発しようかなと・・(苦笑)。
しばらく遠ざかってみると、あらためてフライフィッシングの楽しさを心の底から感じられるかもしれませんね (^_^)
Posted by okooko at 2015年12月09日 15:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーズンオフ。
    コメント(4)