ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム

2011年08月21日

釣りボーズ養成管釣り釣行。

先日の「時には星の下で眠る」野反湖キャンプでは、子供たちがすっかり釣りに夢中になってました(←オマエが一番我を忘れてムキになっていたがな・・)。
だけど真夏の野反湖はシビアなコンディションで難しく、なかなか子供にはチビ虹鱒すら釣れませんでした。
「あ~ぁ・・ボクもなにか釣りたいなぁ・・。」
「うむむ・・彼らにも魚を釣らせてあげたい!」

・・oko家夫妻は、ようやく炎が灯った子供たちの釣りバカ魂(?)を何とかせねばならぬ・・と言うことで、キャンプ場からの帰り道に看板を見つけた嬬恋フィッシングセンターに立ち寄ったのでした。
まだ昼過ぎの時間帯ですが、帰宅予定の夕方には用事があったので、釣りができるのは短時間です。管理人のオジサンに一時間で申し込むと「30分くらいはよけいに、たくさん釣るがいいやなぁ。」とオマケしてもらいました。ありがとう~ ♪
お~っし!「釣りガール&釣りボーズ養成90分釣行」で頑張るぞ~!

釣りボーズ養成管釣り釣行。

釣りガールと釣りバカokoオヤジチームはフライで勝負!元気いっぱいなレインボーがヒットしてロッドをグイグイ曲げて楽しませてくれます。
野反湖ではオチビ虹鱒しか遊んでくれずなかなか曲がらなかった Scott の#3ロッドが、ようやくここへ来て本領発揮です(笑)。
けっこうパワフルなトラウトが相手でも、バットパワーの強さで全然負けませんね。メチャメチャ楽しいです!

釣りボーズ養成管釣り釣行。釣りボーズ養成管釣り釣行。

釣りボーズは家内とオチビとルアーで挑みます。そして念願のルアー釣り初獲物をゲット!
いいサイズのレインボーを連発で絶好調。不完全燃焼だった想いが晴々とした表情に変わり、親バカoko家夫妻も思わず笑みが出てしまいます(笑)。
管理人のオジサンもラバーランディングネットを貸してくれてサポートしてくれました。

釣りボーズ養成管釣り釣行。

今度は息子がフライに挑戦。oko父さんと一緒にキャスティングで、なんと良型イワナをヒット~!
おお~っ!なんだかイワナの姿を拝むと、メチャクチャ羨ましく思うのは何故だろう(笑)。

釣りボーズ養成管釣り釣行。釣りボーズ養成管釣り釣行。

釣りガールは「自分ひとりでフライロッドを振ってみたい!」と言う・・だいじょうぶかな?
・・とか心配しながら試しにロッドを振らせると・・おおっ?!上手いじゃないのよ~!お父ちゃん、大マジで負けそうです(汗)。

釣りボーズ養成管釣り釣行。

そんなこんなの楽しい管理釣り場でのひとときでした。思えばレインボーを釣るのはワタシにとってずいぶんと久々だったので、予想以上に面白かったです。
まぁ、なによりも釣りガール&釣りボーズたちも満足のようで、お父さんお母さんはうれしいぞ~!
釣りボーズも釣りガールも、まんまとoko父さんの釣りバカ養成戦略に引っかかっちゃったね~(笑)。

春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2011)の記事画像
悪あがきラスト短時間釣行連戦。
残暑厳しくイワナもキビシかった。
巻きのヤマメで水没デジカメ復帰戦。
渓ピクニックと夏越ヤマメ。
夏休み自由研究釣行。
デジカメ水没の失態。
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2011)の記事
 悪あがきラスト短時間釣行連戦。 (2011-09-29 00:10)
 残暑厳しくイワナもキビシかった。 (2011-09-21 01:18)
 巻きのヤマメで水没デジカメ復帰戦。 (2011-09-10 00:09)
 渓ピクニックと夏越ヤマメ。 (2011-08-29 02:02)
 夏休み自由研究釣行。 (2011-08-24 01:58)
 デジカメ水没の失態。 (2011-08-14 23:11)

こんばんは

よくよく考えたら、我が地元へようこそでした

こちら方面は釣りに行った事はないのですが、これからのシーズン、温泉につかりながらの紅葉が良いですよ

我が家でも、釣り堀で川ガール、川ボーイ養成したのですが、結果はイマイチ・・・

今は、ミニ4駆にはまってます
Posted by 自転車通勤人 at 2011年08月21日 20:31
こんばんは
家族揃って味方につけたら鬼に金棒!
その代わり、時にはいっしょにお散歩釣行同行も覚悟しなければなりませんね。
(それもまた楽しいことでしょう!)
たまには、管釣りの大きな鱒でロッドをグイグイ曲げる釣りも悪くないですよね!
Posted by jbopperjbopper at 2011年08月21日 21:10
管理釣り場で いわな
私もめっちゃ羨ましいでぃすよぅ(o^o^o)
Posted by ちさやん at 2011年08月21日 22:24
こんばんは、自転車通行人さん!

このエリアのフィールドはワタシのお気に入りのひとつ。そうそう
紅葉もいいですよね!
このカンツリも以前から知ってはいましたが初トライでした。また出かけようと思います♪
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年08月22日 00:03
こんばんは、jbopperさn!

カンツリもはワタシにとって久々でしたが、やはりちょっとした気分転換になるかな・・と(笑)。
自然渓流の渓魚たちも可愛いですけど、力強いトラウトたちと遊ぶのも楽しいですね。また行こうと思います(笑)。
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年08月22日 00:06
こんばんは、ちさやんさん!

良型イワナが釣れるとうれしいです(笑)。子供たちも満足そうでしたよ!
どいつもこいつも魚たちは元気いっぱいで、フライロッドをグイグイと曲げて楽しませてもらいました♪
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年08月22日 00:09
こんばんわ
まんまとoko父さんの術中に(笑える)
お子達もつれて よかったよかった^^
 キャップが大きく見えるのがまた可愛らしい釣ボーズちゃん。。
Posted by shimashima at 2011年08月22日 03:33
こんにちは、shimaさん!

ホント、まんまでしょ(笑)。次回はお散歩コースでイワナやヤマメを釣らせたいな~(笑)。
子供たちもうれしそうで良かったです♪
Posted by oko-rocksoko-rocks at 2011年08月22日 15:33