ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2021年09月16日

気分はもう撃沈

9月も半ば。そろそろ渓流FFシーズンもカウントダウン開始ですね。
「あの渓でフライロッドを振りたい」・・その思いが釣りバカを渓へ向かわせます。

穏やかな天気で、絶好のフライフィッシング日和。水量も落ち着いて澄んだ流れを遡行します。
この渓のナーバスなイワナたちは、この時期警戒心がとても強くなかなか釣れません。
自分の凡ミスも続き、釣れてもアクションカメラが動作してなかったり、油断してバラしたり・・。
このままではホントに、ブログ的ボウズで終わってしまうのでは・・?!

気分はもう撃沈

辛うじてボウズ逃れの一尾をキャッチして記念撮影。しかしその後もバラしたりすっぽ抜けたりやらかしたり・・。
本日サイトフィッシング勝負は5戦全敗(T_T)/
なんとかボウズは逃れましたが、「気分はもう撃沈」な釣行でした (^_^;)

気分はもう撃沈

もしも今後台風などの影響があれば、渓流シーズンも強制終了になってしまいます。
だから今日会えた可憐なイワナたちには、心から感謝します。そして来年も出会いたいですね!






このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2021)の記事画像
オフシーズンの撃沈記録
シーズン最後のライズ
苦戦の渓にリベンジ
激戦区に散る
晩夏のミッジでボウズ逃れ
安価アクションカメラのテストに渓へ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2021)の記事
 オフシーズンの撃沈記録 (2021-11-10 14:03)
 シーズン最後のライズ (2021-09-30 09:23)
 苦戦の渓にリベンジ (2021-09-23 16:16)
 激戦区に散る (2021-09-08 15:20)
 晩夏のミッジでボウズ逃れ (2021-09-02 09:27)
 安価アクションカメラのテストに渓へ (2021-08-26 09:24)

この記事へのコメント
okoさん
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
ご近所の渓でしょうか?
時間的に制約がおありでしょうが、近所に渓魚がいるのはなんといっても羨ましい限り。
こちらは全く渓流には立てていません。残り少ないシーズン、楽しんでください。
Posted by yuzupapa223yuzupapa223 at 2021年09月17日 17:58
ところであの渓はどうなりましたか?
砂防ダムのバックウォーターも埋まってしまったでしょうか?
Posted by yuzupapa223yuzupapa223 at 2021年09月17日 18:01
お久しぶりです、yuzupapa223さん!

ここは正に、yuzupapa233さんとtakaoさんとで行った思い出の渓ですよ!
一昨年の台風19号のダメージが残り、イワナの個体数が減少しているように感じますが、徐々に回復傾向・・かな?
来シーズンに期待!
Posted by okooko at 2021年09月18日 01:43
つづけて、yuzupapa223さん!

あの砂防ダムは完全に埋まりました(泣)
下流部は魚影がなく、ワタシはまったくロッドを振ってません。
源流部は昔より魚影が戻っていますが、今シーズンは渋めでしたね (^_^;)
こちらも来年に期待!
Posted by okooko at 2021年09月18日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分はもう撃沈
    コメント(4)