ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ@ナチュラム
 

2021年11月10日

オフシーズンの撃沈記録

渓流シーズン最終日。悪あがきで近くの里川へ短時間釣行に出撃。
小さなウグイに翻弄されますが、釣れれば何でも嬉しい・・そんな釣りバカ的精神状況です(笑)。
堰堤下の流れが怪しい。セオリー通りなら、ヤマメやニジマスが出そうだな・・。
#14CDCカディスで攻めると、サイズのわりにスピードがある渓魚がヒット!

オフシーズンの撃沈記録

「これが今年最後の渓魚になるかも・・。」
思わず慎重にやり取りをしてネットインしたのは、婚姻色が出始めた秋ヤマメ。嬉しい出会いです。

10月になり渓流シーズンも閉幕。湖のスモールマウスバスを狙いに行きました。
ところが例年だったら、面白いように釣れたバスの姿がありません。気配もなくまったくの生命反応ゼロ??
爽やかな秋晴れの空の下、無残に撃沈してきました(苦笑)

11月も暖かな日が続きました。冬季釣りC&R釣り場に行ってみましたが、数年前の台風により釣り場の流れが激変していました。
#3タックルとドライフライで遊べると当てにしていた、側流のポイントが消失・・。
高番手ロッドやストリーマーなどの準備をしてこなかったので、手も足も出ません。
しかたなくオイカワ釣りに転向しようと思いましたが、肝心のミッジを忘れてる・・。
なんとか3~4尾は釣りましたが、お目当てのニジマスは当然釣れず撃沈で終了。

そんなこんなで今年の釣りもこれで終わりです。
もうはやくも、渓流シーズンが訪れるのが待ち遠しいです(笑)。





このブログの人気記事
春を待ちながら
春を待ちながら

雨上がりの尺上イワナ
雨上がりの尺上イワナ

シーズン初戦に散る(泣)
シーズン初戦に散る(泣)

ラストキャストの尺イワナ
ラストキャストの尺イワナ

芽吹き前の源流イワナ
芽吹き前の源流イワナ

同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2021)の記事画像
シーズン最後のライズ
苦戦の渓にリベンジ
気分はもう撃沈
激戦区に散る
晩夏のミッジでボウズ逃れ
安価アクションカメラのテストに渓へ
同じカテゴリー(釣れないフライ釣行記2021)の記事
 シーズン最後のライズ (2021-09-30 09:23)
 苦戦の渓にリベンジ (2021-09-23 16:16)
 気分はもう撃沈 (2021-09-16 15:38)
 激戦区に散る (2021-09-08 15:20)
 晩夏のミッジでボウズ逃れ (2021-09-02 09:27)
 安価アクションカメラのテストに渓へ (2021-08-26 09:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフシーズンの撃沈記録
    コメント(0)